2013年06月25日

Ninja Striker! Ver1.02公開いたしました

審査も無事完了し、Ninja Strker! Ver1.02アップデートがAppStoreにて公開開始されました!
今回のアップデート内容をご紹介します!

写真(9).PNG

iOSシミュレータのスクリーンショット 2013.06.14 19.54.43.png
iPhone5の4インチ画面に完全対応!
ワイドスクリーン画面で広々プレイ!


ストア用Retina4.png
新たに3人のプレイヤーキャラクターを追加!
いずれも個性ある能力を持っています!


iOSシミュレータのスクリーンショット 2013.06.14 19.40.22.png
くのいちはパワーはないけど素早い動きとけむりだまを使って消える忍術が得意なキャラクターです!
従来の忍者と違い、移動中は消えてしまうので攻撃はできない代わりに敵の攻撃を受けることはありません!


iOSシミュレータのスクリーンショット 2013.06.14 19.49.11.png
くさりがまは鎖を使った素早い動きと鎖にぶら下がる特殊なアクションが特徴です!
移動後、画面をホールドしたままにすることにより鎖にぶら下がることができるので攻略に役立てましょう!


ストア用Retina4.png
ロボ忍者はスピードはないけどパワーのある攻撃が得意なキャラです!
攻撃の威力は他のキャラよりも大きく、移動時に発生する爆発に敵を巻き込むことでさらなる特大ダメージが狙えます!


Ninja Striker! Ver1.02、ぜひお楽しみください!

posted by Q-Cumber at 17:35| Comment(0) | Ninja Striker!

2013年06月04日

発表!5月の売上!

個人開発者製のアプリ紹介や開発者向けお役立ち情報、個人開発者関連の情報など
充実のコンテンツでおなじみのあぷまがさんですが、
どこのアプリの売上がいくらだったというお金の話もまた充実しておりまして、
そんなあぷまがさんから売上データをリクエストされてしまいましたので
今回は普段お世話になっているあぷまがさんのために5月の売上データを公開してしまおうという
そんな感じの記事をお届けしたいと思います!w

というわけでまずはアプリとアプリ内課金のダウンロード数ドン!
NinjaStrikerダウンロード数5月(表).png
5万7000ダウンロード!当初目標としていた10万には届いていませんがまずまずの数字ではないでしょうか!?
しかしDL数に比してアプリ内課金があんま売れてないのが悲しいところです!w
作者的な分析だとアプリ内課金で買えるアイテムが少々ショボかったことが原因と考えられます!w

NinjaStrikerダウンロード数5月(図).png
グラフではこんな感じです!
5月20日に無料セールから通常価格85円に値上げしましたが、大半は無料期間中に出た感じです!当たり前ですね。w


次は肝心の売上ドン!
NinjaStriker売上5月(表).png
746$!アベノミクス効果で1$100円で計算しても74500円!
このアプリ作るのに役3ヶ月かかってるわけで、月収25000円!
これはもうカンペキ赤字や!w


NinjaStriker売上5月(図).png
グラフではこんな感じ。
とりあえず2.99$の80000Gがコスパの良さもあって一番売上には貢献してる感じですね!w

これだけではなんなので、ついでにNinjaStriker!の公開記念イベントとして
250円→85円の値下げセールやったRogue Ninjaのデータもドン!
RogueNinja売上5月.png
581$!ついでに値下げセールしただけのオマケの分際でNinja Striker!と同じくらい売れてます!w
いいんだかよくないんだか!w

RogueNinja売上5月(図).png
グラフではこんな感じ。
値下げ直後こそ出が良かったですがその後は落ち着いてきて、
イベント終了後には単価の高さから終了前とあまり変わらない売上が出ています。
ちなみに値下げ前も値上げ後と変わらない売上ペースだったため、ほぼやり得です!
このことから、有料アプリは通常価格を85円ではなく170円とか250円とかに設定しておいて、
新作リリース時などにイベントとして値下げセールを行うという戦法を使うのが有効であると思われます!
というわけでNinja Striker!の通常価格を85円に設定したことをさっそく後悔しているのがいまここという感じです!w
85円じゃその下は無料しかないから値下げセールと称して売る作戦が使えません!w



とりあえずここまで見てみて何がダメかってやはりNinja Striker!のDL単価の低さですね・・・!w
57000DLで746$ですから、DL単価は1円ちょい!
ちなみに有料化前はDL単価1円割ってました!w
AppStoreの評価では世界中で☆4〜☆5の高評価をいただいていますし、
各種レビューサイト様での評価も割といいかんじなだけにちょっとこれはもったいない感じがしています!w

というわけでDL単価向上計画として、次回アップデートではコインで買える新キャラクラーを実装しようと思っておりますので、
それでどれくらいアプリ内課金の販売数が伸びるかに期待したいと思います!
もちろんゲーム内容的にも値段分楽しんでいただける内容にしたいと思っておりますので乞うご期待!

posted by Q-Cumber at 02:49| Comment(0) | その他